FBCメンズクリニック口コミブログです!

皆様こんにちは!FBCメンズクリニック口コミブログです!

 

今日は「オオフクロネコ」について書きたいと思います!


オオフクロネコは袋を持つ哺乳類としては一番大きい動物です。

タスマニア島、オーストラリア東部に生息しています。


体長は50~80センチほどあり、白い可愛らしい斑点があります。

 

肉食性なので、カエル、昆虫、鳥類なども食べます。

しかしこのオオフクロネコは準絶滅危惧種に指定されているのです。

その要因として、人間による環境破壊で住み家を失っていったこと、さらに毒ガエルを食べてしまうことだと言われています。

嗅覚では判別がつかないため、食べてしまうそうです。

生物学者が野生のオオフクロネコを保護し、トレーニングを行った
ところ、その個体は毒ガエルを食べることはなくなったそうです。

しかし、野生のオオフクロネコ全てにトレーニングを施すことはできません。

遺伝子上に組み込まれない限り、これからも数は減っていってしまう
でしょう。


写真で見ると顔はネズミで体はネコと言ったところでしょうか><
斑点模様が可愛いですね。

 

では、今回は「オオフクロネコ」について書いてみました!

 

以上、FBCメンズクリニック口コミブログでした^^

 

f:id:bjudhfjoc37:20180817165759j:plain